我が家の便利グッズ!

我が家の便利グッズ!

ナカタニです。

前回、“我が家のおたすけグッズ”を紹介させていただきましたが、

今回は、“我が家の便利グッズ”をご紹介します!

毎日の夕飯づくり・・・

もう時間との闘い、いかに手早く作るかが課題です。

そこで、我が家のキッチンでの優れものをご紹介します。

まずは、“皮むき”

ナカタニです。

これは、ドイツのお土産でいただいたもので、

もうかれこれ7年くらい愛用しています。

長く使ってても切れ味抜群で、

特に ジャガイモの皮むきには重宝しています。

めちゃくちゃ早くむけます。

その使い勝手の良さに、同じようなものを探すのですが、

いまだに巡り合えません!


そして次は、“みじん切り器”

ナカタニです。

これニトリで、なんと514円(税込)で売ってます。

値段にひかれ 何となく買ってみたのですが、

これ 意外に重宝しています。

玉ねぎをざっくりカットして器に入れ、

刃とふたをセット。

ナカタニです。

あとはふたを回転させるだけで、あっというまにみじん切りが!

あとかたづけも楽ですし、小さいので収納にも場所とらず。

この値段で、この使い勝手なら、満足度も高いと思いますよ!

この2つを駆使し、日夜時間短縮記録に挑んでおります!

そして、もうひとつご紹介します。

それは“トイレブラシ”

ナカタニです。

トイレブラシって、掃除後に洗って収納しても、なんとなく不潔感ただようものですよね・・・

で、これもニトリで見つけたのですが、

何と ブラシの先端がケースに密着しないようになっているんです。

マグネットで柄の部分をくっつけて収納するので、

ようは、ブラシが宙に浮いている状態で収納されるんです。

ナカタニです。

なのでブラシが乾いた状態でキープできます。

なぜか、ニトリの宣伝になってしまいましたが、

まさに“お値段以上・・・”と実感できる商品です。

ぜひ一度おためしあれ!

我が家の便利グッズ!
https://www.vinice.jp/wp/wp-content/uploads/2018/06/4.jpg